一体何をどうしたら

雨天延期となっていた運動会は恙無く終了。
朝、万国旗掲揚のため屋上に立つ体育主任を見上げたときの同僚達の会話。
「ほら見て、屋上にウルトラマンが」
「いや、あれはデビルマンでしょう*1
教師達がこんな調子ですから子ども達もそりゃあ暢気なもんです。楽しくトントンと競技は進み、一人の怪我人も出さずに閉会式。
しかし帰宅後、姿見に映った自分の腕を見て愕然。なんだかかなり可笑しな具合いに日焼けしてしまいました。原因は、一日中カメラマンをしていたこと。常にカメラを構えていたので腕を曲げていて、肘の内側がキレイに焼け残りましたとさ。長袖着とくべきだったわ…後悔先に立たず。
ちなみに本日の撮影枚数、五百枚弱。下手な鉄砲も数打ちゃ当た…ってるといいなあ…

*1:主任の着メロ及びカラオケ十八番はデビルマンのテーマ