日々点描

朝、職場に続く坂道の手前で子ども達に車を止められた。言われるままに指差す方を見上げると、虹。素敵な一日の始まり。


夏休みの間手をつけずに溜めていた入力業務は半分弱終了。しかし差戻しが一件。頑張れ俺。


女の膝上十センチのスカートはダメで男の膝上二十センチの短パンはオッケーってのも男女差別ではなかろうか。許可されたってそんなスカートははかないけれども!


うちの学校に来て二年目の先生と、一部校舎設備のあまりの古さに戸惑う。管理職も巻き込んで大騒ぎ。てゆうか探検とか発見とか。僕の街かよ!(古っ)


うちの所属長は割と堅い人なんだが、余所の所属長が愉快過ぎて困る。まあ、新入りの若い娘(一応まだ二十代ですから!)がからかいやすいのはわかるけど、ツッコミを堪えるのも大変なのですよ。


我が職場における喫煙者はとうとうただ一人になってしまったらしい。禁煙に成功した先生はもうすぐWiiを買ってもらうんだそうな。ヨカッタデスネ(棒読み)


手先の器用な男性のいる職場って、楽だなあ……(しみじみ)