二週間

ようやく二週間が経ちました。仕事は相変わらずさっぱりわかりません。隣の学校にしょっちゅう電話相談をお願いしてます。でも明るく解放的な雰囲気の職員室のおかげで鼻歌混じりに(嘘です。黙ってます)仕事してます。図々しく馴染みまくってはいますがこないだ役所にお伺いをたてた伝票は印鑑漏れで突っ返されました。更に別件で昨日も今日も提出物を催促されて慌てました。駄目です。阿呆です。しかし反省はしてますが凹んではいません。ビバ年の功。

前の仕事と今の仕事は似ているようで直接はあんまり関係ないけど、社会人としての経験ってのは役に立つもんですね。ボスからは「お前は元生徒だからここで働いてもそれを社会経験と呼ぶことは出来ない」とかなんとかしょっちゅう言われてましたが。ま、それも確かに一理あるんですけどね。それでもあの四年四ヶ月はとても役に立ってますよ、先生。そういうことをもっとお話したかったです。