SP*SP

ただひたすらにやけ続ける2時間。ああ楽しい。ハイライトだから面白かったとこ選りすぐりなんだよねえ。やっぱり病院占拠の時のアクションシーン面白いなあ。ワイヤーもスタントも無しの、本物のアクション。あと、ホテルのエレベーターの中ね。「あれ?日本語わかるンすか」の、あの間! 好きなんだよなあ、ああいうしれっとしたやりとり。
このドラマで特に好きだったのはSP連中やテロリストグループの連帯ッぷり。目的のためだけに集い、達成されたら「じゃ、また」って感じでさらっと散っていく感じ。
そして私はやはり田中君と原川さんが大好きです。和むわー、四係。
てか、この番組の途中であの岡田君のパピコのCM流すのはちょっと反則じゃないスか(笑)?
そして更に本当に半端無く反則なあのラスト!!!ドラマと同じじゃねえかよ(大爆笑) てゆうか映画化って、あと2時間で本当に終わるのかよこの話! しかしこれで私の予想はほぼ確信に近づきました。それでは以下畳みます。
新しい管理官が言う「大学のサークル」ってのがつまりは黒幕で。そこにはおそらく今の日本の現状を真剣に変えたいと願う連中が集っていたんじゃないかと。西島も尾形も梶山もその一員で、彼らは目的を同じくしながらもその実現のために選んだ方法が違っていたということじゃないかな。あの、ほら、BASARAの、沖縄の大統領と運天さんみたいな感じ。ああいうウラなんじゃないかと思うんだけど。それしか思い付かないんだけど。物語フェチの私の予想を超える仕掛けがあってくれると嬉しいんですけど金城さん!!
つーことで、映画もきっちり見に行かせていただきます(笑)