春ですね

春です。新しい季節です。4月からは仕事も住所も変わります。実は新しいことを始めるのが、とってもとってもとーっても苦手なのでブルーを通り越して気分が悪いです。普通に気持ち悪い…まあこれもいつものことで、始まってしまえば案外ケロリとしているので余り深刻に受け止めないでください。ただの愚痴です、愚痴。
部屋は決まってるけど契約の関係で鍵をもらったのは今日の夕方でした。どないして引っ越せっちゅうねん。引っ越しは来週です。それが終わるまではどうにも落ち着かない気分です。居心地が悪い。これも多分無駄な不安の一因。
しかし三月は良くない意味で力の抜けるような出来事が多かったのも事実。さすがに回復が追いつきません。ボスのお誕生会と偲ぶ会もつつがなく滞りなく無事に終了いたしましたよ。記事を書くつもりでしたが今は無理。てか、当分無理。なんて言ってる間に流れるんですよ、多分。
そういえばボスのお誕生会で将来のキャリア官僚に会ったので「4月から大変だねえ」と声をかけたら「楽しみの方が大きいです」とのお答えでした。さすがだ。器が違う。20年後の知事選が楽しみだねえ…