待ちぼうけ

勤務先決定の電話を今か今かと待ち続けましたが、結局今日はかかってきませんでした。だってさー「24日以降に連絡します」って言われたら、その日にかかってくると思うじゃんよー…夕方以降に学校職員の伯母と中学教師の従姉から電話があり、「学校関係は明日らしいよ」との内部情報が…そういうのはもう少し早く教えてくれよ。家から一歩も出てないんだよ今日は。明日の夕飯用の食材も足りないんだよ。それに明日の昼過ぎとかにかかってきたら結局部屋探すのは水曜日になるじゃないかー。何だそれー。どうせ荷造り終わってないけどさあ…
ちなみに本日我が家の固定電話にかかってきたのは、その1:布団のクリーニング、その2:分譲マンションの営業、でしたとさ。紛らわしーんだよ!
と、言うことで本日私からの連絡をお待ちだった皆様、こういう訳です。決して私が無精して連絡しなかった訳じゃないのです。明日の夜には多分!