おるすばん

きっちり一年半ぶりに、4時間限定で古巣に復帰。今週の日曜がちょうど昇級審査ということでなかなか人の多い4時間でした。

今日は更にこの二年ほど子ども達を熱心に指導して下さってた大人の方が転勤されるそうで、悪ガキども主催で送別BBQ会が行われてました。なので口の減らない連中が次から次へとやって来て、玄関先で私の顔見て固まるやつ多数で面白かったです。それでも「何でいるの?」「お留守番」「ふーん」でおしまいなんですけどね。もう少し疑問を持とうよ…


今日は祖母からボスへお見舞いの苺を預かっていたので夕方、ご自宅に伺いました。しかしチャイムを二度鳴らしても応答がなかったので一旦諦め、夜、今度は電話をしてから伺ったところ、Y子先生がご自宅前で待って下さってたので少しお話をしました。昼間はお昼寝をされてたそうで、相変わらずの調子で「そういえば夢の中でチャイムが聞こえたような気がしたのよね〜」と言われたので笑ってしまいました。もう夜の8時だったのでボスには会えませんでしたが、Y子先生が案外お元気そうでほっとしました。今は家族の休息のために夜8時以降は電話にも出ず、来客も受け付けないそうです。でも昼間であれば事前の連絡があればお見舞いも可能だそうなので、行こうかなと思われてる方は要予約、というのをお忘れなく。