二本立て

家にいるといつまでもだらだらとテレビをつけてしまうしつい何か口に入れてしまうので家から出ることにした。と言っても平日の昼日中。水曜なので迷わず映画館へ。「チーム・バチスタの栄光」と「アース」を見ました。面白かった。バチスタは竹内結子が可愛かった。あと吉川晃司が胡散臭くて良いです。演技過剰で可笑しなことになってた池内博之を遙かに凌ぐ胡散臭さ。役柄としては誠実そのものの外科医なのに何故あんなにも胡散臭いんだ…オーラか?(ちょっと違う) 阿部寛はキレすぎ。ホントにむかつく役人ぶりでした。最後に彼が犯人に告げた台詞がねえ…かなりヤな感じでした。上手かったと言うべきかもね。
「アース」は是非映画館で見るべき! あの映像は巨大スクリーンで、更にドルビーサラウンドで体感した方がいいと思います。動物の狩りのシーンとか、音響にゾッとした。小さい子なんか泣き出してたもん。ありゃ大人でも怖いわ。自然の厳しさと美しさにはっとさせられます。