1!!!

朝からみんなに「気分いいでしょ」「辞めるから爽快でしょ」と言われ「ええーっそんなあー」と言いながら笑いが止まらず。なんだい、みんな辞めたいんだ(笑)?
詳しくは言いませんが食品製造業なもので、衛生関係には大変うるさいです。いろんなところで頻発した賞味期限の改竄なんてとんでもない。まともな会社なだけでしょうけど、ちょっとでも異常が見つかれば廃棄は当たり前。今日も作業用手袋の破片が見つからないとゴミ箱ひっくり返して大騒ぎでした。見つかったから良かったけど。もうちょっとで機械全部止めて今日の製造分全廃棄にもなりかねませんでした。
そんな騒ぎに加えて機械の調子が悪くて午前中はだらだらとお仕事。何というか、張り合いが無くて困りました…口にしてしまうと「じゃあ来月もおいで」と言われるのは目に見えていたのでだんまり。午後は昨日と同じく動けない仕事。靴下三枚履きでも寒かった…
本当はお世話になった人たちに挨拶して回りたかったけど、みんな動き回って仕事してるんでどこにいるのかわからず&邪魔しちゃいけないのですれ違った人にだけご挨拶。色々と大変で長ーい三ヶ月でしたけど、おかげさまで社会復帰のいいリハビリになりました。