3

朝から何故かばたばたし通しで、いつも通りに仕事してるのに滞りまくりの悪夢の一日。落ち着いたのは昼の二時を過ぎた頃だったかな…しかも交代要員が遅刻したおかげで30分残業。私の仕事で残業ってかなり有り得ないんですけど…帰りに靴を履こうとしたら足が浮腫んで靴がきつかったという笑い話。歩き過ぎです。
仕事中、久々に前のラインの社員さんに声をかけられました。この人からきちんと名前を呼ばれるってのは大変不吉な前兆です。残業か出勤かさあどっちだ?と思ったら「明日、うちのラインに出てこれない?」……だ、か、ら、年末に全国紙で広告うった某キャンペーンのせいで一月いっぱい忙しくなるのはわかってたはずなのに私とSさんとKさんとFさんをさっさとよそに売り飛ばすからそういうことになるんだろうが!……なーんて、勿論言ってませんけどね。笑顔で「明日は用があるので無理です!」とお答えしました。ははは。ざまあみ(以下自粛)

あと、おばちゃんたちって怖え!と思ったのは、何故か社員さんのボーナス額を知っていたこと…なんでだ?まあ、本人が喋ったってのが一番有り得そうではあるんだけど、この人達、そういえば先月の稼ぎ頭が誰と誰、なんて話も知ってたよな…恐るべし情報収集力。