8

本日帰り際の会話。

「今日は早く帰っていいよ。今日は、ね」
「…明日はどうなるんですか…」

しかも社員さん、すっげえニヤニヤ笑ってんだもん、むーかーつーくー!!
でも今日は本当に早くてタイムカードの退社時刻は何と!6時3分!
…結局一時間残業してるんですけどね。残業デイズは明日までのはず。でもあの担当者は計算が甘いからなー…(遠い目)

今日、笑ってしまったのは残業のしすぎでもうすぐ法定残業時間に引っ掛かるので残業禁止令が出たバイトがいるという話。ああ、確かに彼は一時期連荘でごぜんさ…(以下自粛)


残り七日。短期バイトの中にはちらほらお別れの方も出始めました。このバイト、体力的に物凄いつらかった(今も腰が痛い)けど、それでも割と笑いながら頑張れたのは一人じゃなかったから。同時期に始めた人が沢山いたから。励ましあったり慰めあったり、ささいなやり取りがあったからだと思う。なるほど、それなりの規模の組織に勤める連中が同期を大切にする理由がやっとわかったよ。