BANZAI!(BGMより)


小学校の同級生の結婚式。前日のじゅうにじかんろうどう(どこの国の言葉でしょう…)でぐったりでしたが、やたらと楽しい大変良いお式でした。新婦のお色直し中、いつの間にか消えた新郎が突然ユニコーンのかの名曲「大迷惑」とともに、女装(チャイナドレス)した上にビアサーバー背負って乱入してきたときは惚れそうになりました(嘘)。ご本人も随分愉快なお人のようでしたが、新郎の御友人御同僚ご一同様もなかなかにノリのいいにーちゃんばっかりで、こういう人達に囲まれてる人を旦那にした友人はきっと幸せになるんだろうと思いました。良かった。
そして一緒に出席した既婚の友人から「そろそろあんたの花嫁姿も見たいんだけど…」と呟かれたので「あんたはあたしのおばーちゃんかよ」と突っ込んだら「そうよ、親心よ!」と逆ギレ(?)されました。わあ、おかーさんでしたか。甲斐性無しの娘で済みません。二次会の席でも新婦から「で、次に結婚するのは誰なワケ?」と笑顔で脅迫されました。本日の新婦の同級生四人組は綺麗に既婚:独身が2:2でございましたので、「ええ?私まだ予定無いんだけど」「うち、お兄ちゃんがまだだから」と誤魔化しました。そしたら「余興、コスプレでも被り物でもしてあげるから」という謎の交換条件が。……だから結婚しろって?それはなんか順番が違うだろう(笑) しかし身内でもないのにそんな心配をしてくれる友人がいるというのはありがたいことです。ま、いつの日か招待状が届くことを祈っててください…