ささやかに

案の定朝一で叱られました。しかも濡れ衣。まあそれは昼までに晴れたのでよかったんですが、「知りません」と「わかりません」を安易に使う人のことは信用できないな、と思いました。それって責任逃れだもの。知ったかぶりもいけないけどね。そーゆー人と働くのは嫌です。

本日はベテランのおばちゃんの指揮のもと、息着く間もないくらい忙しかったです。本当に目が回りそうだった。でも半月前だったら多分パニクって出来なかった仕事をとりあえずなんとかこなせるようになったのはささやかな進歩です。同じく短期バイトの人と「あと一ヶ月ですね」「頑張りましょう」なんて励ましあったりするのもちょっと楽しかったり嬉しかったり。今までに無い経験です(笑)

こんな感じで大変だけどまあ割と楽しく働いてます。おばちゃん達も厳しいけどとても真っ当に叱って下さるので素直に頭を垂れてます。これでシフトがもう少し早く決まればいうことないんだけどな…十二月のシフト、いつ決まるんだろう…もう明後日からなんですけどねー…