おちょぼ

平日ランチ第三弾。バイトの都合で次はいつになるのやら…

極細麺のあっさり京風ラーメンは胃に優しい味です。でもそのあとで写真の甘味を平らげたんですがね。台無し(笑)

手前が秋味セット。いやってほどきなこをまぶされたバニラアイスにみたらし団子にミニ白玉餡蜜に心太、しめにほうじ茶。心太が残念な味でしたがみたらしは絶品。奥はみたらし団子パフェ。生クリームとは絶妙なミスマッチでございました。

本日のトーキングテーマは「ビバ☆健康」と「腹黒にこそ仲間が必要である」の二本立てでした。いやあ、心身の健康って大事だよねえ…(笑) そして腹黒人間は同類と毒を吐き合わないと自家中毒を起こすんだよねえ…(笑)

そのあともほぼ恒例。市内をうろうろしながらさらにしゃべくり倒して解散。

今日話した紅茶の店は優しい味のキッシュとかケーキもおいしいので今度ぜひ。ハーブティーもあるよ>まめさん

京風茶房 おちょぼ
佐賀市白山二丁目8-2
0952-26-9677