アニミズム?

自宅近くの公園にある大きな石碑に何故か必ず手を合わせるミドリさん。何か見えているのか、お墓かお地蔵様と間違っているのか。

いろいろ考えて、この連休に合わせて断乳に踏み切りました。一歳四ヶ月。少し早いとも思いましたが、日中出来るだけ一緒にいられる時期でないとうまくいかないような気がしたので、夏のうちから決めて、一応言い聞かせもしていましたが、やはり大泣きしてます。頭や背中をさすろうとしても「お乳くれないかーちゃん嫌い!」と言わんばかりに転がって遠ざかり、また泣きながら近づいてきて、微妙な距離で寝入ります。初日は30分かかりましたが今は20分かかりません。夜中も一度は泣きますが、10分はかからずにまた寝ます。まだ三日目です。このままうまくいきますように。