孝行娘

あっという間に50日が経ちました。ミドリは新生児のうちから夜は3、4時間まとめて寝る子でした。最近は6時間くらい寝ることもあります。たまに夜中、息をしているか心配になるくらいです(苦笑)親孝行な娘です。
子供は好きだったし、独身子無しの割りには扱いも得意な方ではありましたが、やはり24時間育児は勝手が違います。最初の四週間くらいは慣れないし自信も無いしで辛かったんですが、一ヶ月検診に行ったら発育も順調と言われ、周りの子達と比べても泣き声なんかは一番大きいんじゃなかろうかと思うほどだったので安心しました。
今でも夜中の授乳は眠いし、たまに授乳に二時間以上かかる時もあるし、抱き癖上等!と決意してずっと抱っこしているので、早くも手首とか腰とか痛いけど、日に日に表情豊かになっていく娘の可愛さに騙されて何とかやっています。もうねえ、頬の丸みが可愛くて可愛くて(親バカ)
最近私の顔を見て、時々嬉しそうな表情を見せてくれますが、母と認識しているというよりは、まだまだエサとして喜ばれているような気がします。こちらの働き掛けに応えて笑ってくれるようになるのは、もう少し先のようです。