初めての不調

35週目最終日。
妊娠してこの方、呆れられるくらいお元気妊婦でしたが、朝から身体がきつくて大変でした。
まず、明け方胃と下腹部の痛みで目が覚め、当然朝食は入らず、凄まじくだるいのとお腹の張りで苦しくて二度寝
目が覚めても張っていたので不安になって先輩ママさんに電話相談。痛みと出血が無くて、寝てられるくらいなら安静にしていたら大丈夫ではないかとのアドバイスに安心してまた寝る。
朝ごはんに作っていた味噌汁を少し飲み、ご飯も三口くらい食べてまた寝る。このあたりでお腹の張りはだいぶ治まっていたけど、代わりに両足が抜けそうにだるい。むしろ痛い。
ネットであれこれ調べたら、症状自体は妊娠後期に有りがちなものらしく、とにかく温めなさいということらしいのでレッグウォーマーを付けたらあっという間に治りました。自覚は無かったけど、冷えていたのかも知れません。
しかし母がおろおろしている間も、お腹が張っている時以外は娘(予定)は大変元気にもぞもぞしていました。まったくもって頼もしい子です。
産まれて来てくれたら、嫌ってほど可愛がるからね。もうしばらくお腹にいて、お母さんに好き勝手させてね(こらこら)