すこし、らしく

空腹時は気持ち悪い。何か少し口に入れると和らぐ。でもお菓子は胃にもたれるから駄目。
とりあえずにんぷの定番?カリカリ梅を買ってみたけど、今一だったので、茎ワカメとグミを買い込んでみた。あと、最終手段として、Qooのゼリーパウチ。
これしか口に出来ないわけではなく、気持ち悪さ回避のためなので、カロリーも糖分も塩分も控えたいところなんだけど、なかなか難しいなー
今の季節道端で投げ売りしてる梨も、試してみる価値はありそうだ。何といっても好きだし。

毎日胃がもたれるのが苦しくて仕方ないけど、いつか終わるとわかっているから耐えられる。だいたい寝込むほどはないし、毎日上げたりもしていないから、私のつわりは軽い方なんだけど、微妙に具合が悪い、程度の不調が続いているので、地味にきつい。
そこに拍車をかけているのが、未だに何週なのかがはっきりしないこと。予定日が定まらないと仕事関係に報告が出来ない…その不安も、良くない方に影響している。