なんだかな

お見合い用の靴とバッグを買いに行くといったら、父がついて来ました。
…子離れしようよパパ!
ついて来たからといって買ってくれるわけでもなく、本当について来ただけでした。何がしたかったんだ?
ちなみに見合いをすると言ったら父からは「何回目でうまくいくかな?」と言われました。本気でデリカシー無いよな、この親父…
一応、こういう時は年配の女性の意見を聞いた方が良かろうと思い、着て行く服を伯母にチェックしてもらったところ、私にしてはごくまともだと言われ、褒められたような、けなされたような。カーキのワンピースなんですが、祖母からはすっきりして見えると好評をいただきました。
さ、あとは本番だ! 頑張りすぎないようにしよう。平常心、平常心。