婚活大作戦登録編

予定より大分遅れましたが、婚活サポートサービスに登録してきました。四月に着任したばかりという専任のスタッフに対応してもらえたので、今日で良かった。
書類を提出して登録料を払ったら、早速お相手探し。さっき自分が提出したのと同じ書類を見ながらどの人なら自分と合いそうかを考える。これが結構難しくて、まず、人を選ぶこと自体がなんだか少し傲慢な行為に思える。あと、お相手の好みに自分が合うかどうか。ここはある程度割り切らないと難しいんだろうな。こっちがいいかもと思った人を選ぶしかない。選択権は相手にもあるから考え過ぎないほうが良さそう。
結構悩みましたが、趣味に読書とあって、書類の記入がしっかりされている方を選んでスタッフさんに連絡をお願いしました。先方が私のデータを見て、会ってもいいと言って下さったらお見合い成立です。もちろんお断りされるかもしれないわけで、ドキドキです。
以下次号(笑)!