のんびり

小さなモンダイ

小さなモンダイ

実家で寝倒してふらふら買い物(主にパン)して自宅でまた寝る。
ぐうたらな日曜日。今日も少しだけ服を片付けたけど、先日夜中にポチってしまったユニクロの春服が届きました…もう洋服も買わない!あ、でも春夏用の靴下だけは買わなくちゃ。
今日は懐かしい本を引っ張り出して読みました。大田垣晴子さんの本は一時期とても好きでした。日常生活を切り取るのがとてもうまくて、さりげないレシピがとても美味しい。今でも作るやつあるもん。
そんな一日でしたが、今日は年度の最後の日でした。私の以前の職場からはY子先生がご退職になりました。長年お疲れ様でした。寂しいけれど、あの会社が残っていくための変化の一つなのでしょう。小さなプリザーブドフラワーを届けに伺ったら、いつもの美しい笑顔で出て来られました。
さ、明日からは新年度です。生まれ変わった気分で頑張ろう。まずは服装とお化粧をきちんと!