衝動

木綿の名古屋帯が欲しくてじたばたしています。しかも麻の紫陽花柄の帯もある! 欲しい!
でも明らかに今月は浪費のしすぎです。今日をかぎりにすっぱりネットショッピングとオークションからは足を洗おうと思います。その〆に木綿の青いトランプ柄と、渋い梅の柄と、麻の紫陽花柄の帯を買うかどうか。あと30分、じたばた考えようと思います。
念のために書いておきますが、三本買ってもお値段は諭吉さんお一人以内です。値段の問題ではなく、今月買い過ぎとか、買ってどこにしまうんだとか、そういう問題です。
でも好みの帯が三本も売りに出てるのに指をくわえて見てるのも苦しい。
…買っちゃおうかな。それでもう他には買わない。どうしても買うときは実店舗で、現金で買う。どうせあと必要なのは帯揚げくらいだし。そのくらいは実物を見て買わないと、目も育たない。
と、言うわけで、最後のヤフオクにします。もう本当にこれっきり!