おおつごもりのよる

年の瀬でございます。我が家は反りの合わない弟が帰ってきました。色々腹立ちます。仕方ありません。うちの躾が悪かったんだから。同じ屋根の下にいますが出来るだけ関わらない方向で努力中です。実家なのにどんだけアウェーなんだと思ったら涙が出ました。この状況が続いたら間違いなくビョーキが悪化する。
今年を振り返るはずが愚痴になっています。気を取り直さねば。
今年は緩やかな一年でした。何の変哲もない穏やかで平和な年。まあ仕事してると思いもよらないことがありますが、別に私の身には何も降り懸かってはいないので。ただ死ぬほどびっくりしただけ。
つまりは総じて幸せだったのでしょう。初めて異動して、残業の無い職場で、ジムに通う余裕も出来て、ビョーキもだいぶ落ち着いてきました。うん、やっぱりゆるーく幸せだったみたい。
来年こそは婚活!と思っていますが、父から「太りすぎてるから恥ずかしくてうちの娘をよろしくお願いしますと言えない」と言われたので先ずはダイエットです。しかし随分酷い言われようです。世間ではうちの父は良い人で、私が口の悪い娘ということになっていますが事実は微妙に違うのです。まず家族からして男運が無い私。ダメじゃん!
来年はもう少し大人になろうと思います。腹を立てない人になりたい。難しいですが、まずは身内に怒らないようにしようと思います。実は今も弟にフルシカトを喰らってかなり頭にきてますけどね。いけないいけない。平常心平常心。
皆様におかれましては良いお歳を迎えられますようお祈り申し上げます。