濃い

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

昨日も書いたけど中身の濃い一冊。こういうのが来ると、もうすぐ終わってしまうんじゃ無いかと不安になるファン心理。予告?どおり二人でシロさんの実家に行ったり、何とジルベール編があったり!
ちょっと人間模様が濃すぎてレシピマンガ感が薄れてる気もするけど、きっとまた通常営業に戻って延々と続いてくれることを望みます。
シロさんが段々歳食って人間丸くなってくのにケンジはあんまり変わん無いとことか、ほんとよく描けてるよね。でもちゃんと二人の間の約束事は守られてたり、描かれていない隙間にも、きちんと暮らしが続いてるんだろうな。
シロさんが言うように、どこん家にも何かしらある。そして日々は続いてく。食卓も。そこん家ならではの献立と一緒に。

ずっと読み続けたいマンガです。