大漁

3月のライオン 8  手帳付限定版 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)

田舎住いなのでわざわざ予約して買いましたが、普通に限定盤も平積みされてました。
何つうか、濃い。嫌な意味じゃなくて、ずっしりと思い。間違えた、重い。
今日は他にもきのう何食べた?海街diaryの新刊を読みました。全部ずっしり系。お腹いっぱいです。幸せ。
物語を紡ぐ人達はどうして自分が経験し得ない人間の人生を語れるのだろうか。まるでその目で見てきたかのように。才能の一言で片付けることは簡単だけど、それだけでは失礼な気もする。そこには不断の努力があるのだろう。どんな努力なのかは検討も付かないけれど。
そして限定版の手帳ですが、これ、3月のライオン手帳じゃなくて、ブンちゃん手帳じゃん! いいけど! 可愛いけど! ま、桐島くんとか島田さんとかが満載じゃ、人前で使えないからいいけどさ☆
がんがん使い倒そうと思います。楽しいこといっぱいにする。何か新しいことをはじめたりもしよう。可愛い手帳を手に入れることで、こんなにも気持ちが上がることがある。素敵なことだ。きちんと暮らせる人になりたいな。万が一この先転勤で引っ越すなんてことになっても、慌てないで済むくらいきちんとした部屋にしよう…いきなり目標が高くなって不安だけど、目的地がはっきりしなけりゃ、最初の一歩も踏み出せない。

そして今日は他にも大漁で、こないだ買った靴が結局足に合わず、冬物の靴を買ってしまいました。これは必要だったからいいとする。合わなかった靴は捨てる!新しいけど仕方ない!
後は久々にやってしまいました。ネットオークションでぽちり。一点ものの冬のコート。もうすぐ届くはず。ボーナス出たからってちょっと緩みすぎました。これが今年の買い納め。宣言したので後は生活必需品しか買いません。どうせお正月関係でいろいろ買うもの出てくるし。
さ、年末です。明日は選挙もあるし、平清盛は特別時間です。忙しい日曜日だ。