懐かしい?

世界仰天ニュースで新型インフルエンザ特集やってるけど、懐かしいなあ。笑いごとじゃなかったけど、当時かなり病んでいた私は、これに罹って死ねたら、と思ったり思わなかったり。それだったら誰からも責められずに済むと思った。仕方が無いと思ってもらえるんじゃないかと。いやはや、ビョーキは怖い。今は嫌ですよ。まだまだ人生楽しみたいもん。

今日はあまりの寒さにカイロを解禁。靴下に貼るタイプだったんだけど、なかなか温まらなかった。てゆうか寒かった。背筋がぞくぞくするくらい。業を煮やしてつま先から引っぺがして腰に貼ってようやく人心地。それでもしばらく悪寒がしていた。それを理由にジムをサボろうかと思ったけど、先週体調不良で全く行っていなかったので気合いで行った。体を動かしたら肩凝りが溶けるのがわかった。でもやっぱり本調子ではなかったので軽めに。
家に帰って小松菜と厚揚げの煮浸しを作った。浸しといたら厚揚げに味染みるかしら。明日のお楽しみ。