寒いせいにしよう

最近体調がちょっと変。肩は凝るし頭痛いし腰も痛い。眼精疲労で吐き気もひどい。お腹も減ったり減らなかったりすっきりしない。原因は多分寒くなってきたから。精神的な調子は崩さなくても、まだまだ季節に振り回される体質までは治らないのかも。体調が悪くなると、多少は精神的にも引きずられてしまうけど、妙に冷静な自分もいる。それが去年までとは違うところ。

こないだ友人達と話していて、「それって当たり前じゃないの?」と言われて言葉に詰まった。金遣いの荒いのがやっと治まって来たって話しだったんですが、その当たり前が出来ないんです。言い訳でしかないんだけど。衝動が抑えきれないとか、何もする気がしないとか、その程度のことが制御出来ない。やっぱり精神的に弱いんだろうね。でも一応社会人としての外面は保てているから良し。あと10年くらいすれば、も少し成長してる予定だし。…とでも思わんとやってられません。頑張らなくちゃ…


昨日作った野菜尽くしはまあまあの味でした。結局何も買いに行かなかったので、ねぎ煮は黒胡椒を引いただけで食べました。あっさりして悪く無かったです。でもやっぱり長ネギで作る方が間違いなく美味しいだろうな。ほうれん草をアーモンド和えにしたのはアーモンドプードルの消費のためですが、甘めのすり胡麻代わりになります。そろそろ消費期限なのでしばらくはアーモンド和え強化月間にしよう。セロリの塩炒めにかけたりしてもいいかも。