なついあつ

只今職場の、というかピンポイントで事務室のエアコンが壊れているのでやむを得ずエコな夏を満喫中。でも風さえ吹いていればそんなに汗もかかないし体が馴れたら問題無く仕事も出来ます。決して快適とは言わないけど!
そして朝から天気予報がやかましく「今日は暑くなりますよー」と言っている今日に限って職場ではワックス掛け。これ、夏にやるの止めませんか?と提案したいが、この季節じゃないと乾かないんだよね、きっと…掃き掃除とワックス掛けに2時間かかり、頭から水をかぶったように汗をかきました。ジム一回分くらいは消費した気がします。
午後、すっかり疲れたので単純作業に没頭し、ふと温度計を見たら何だか笑っちゃうような数字でした。さんじゅうにどろくぶ。直射日光が来ない風通しの良い室内でこれって、日なたは何度だったんだろう…