早速

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

感染遊戯

感染遊戯

職場のスケジュールを確認して大丈夫そうだったのでお休みにして、地元の図書館に本を借りに行った。ちょうど読みたい本があったので借りてきて読んだ。
やっぱり三浦しをんは面白い。行天の言動が結構ツボって笑えた。何年か前に友人に借りて読んでたけどかなり忘れていた。再読して楽しくて、じんわり余韻が残るなんて良い小説だなあ。

感染遊戯も面白かった。ノリのキャラがドラマとは違うかな。結構たくましい奴なのね。ネットを介在する悪意が軸なんだけど、ちょっと出来すぎ感が。ドラマは上手いこと一部だけを切り取っててほど好い感じだったのにな。映画はインビジブルレインだけなのかしら。そこまで読んでおくか、取っておくか。どうしようかなあ。