確かな感触

佐賀出張の帰り際、いつもつるむメンツが集まってるのを見た。
どっか行くの、あたしも混ぜてよ、って言い損ねた。
ひどく孤独な気分になったけど、所詮私はあの若者たちの中にいたら勝手にいたたまれない気分になっただろうから、いいんだ。
一人だけ歳食ってるとか、地区が違うとか、そんなことを勝手に引け目に思って楽しめないだろうから、行かなくて良かったんだ
朝は薬を減らしたせいか、疲れてるときによく見る感触付きの夢を見て、いつもと違う時間帯で一日を過ごしたもんだから夕方まで眠かった。
私が鬱と不眠で四年も治療中だなんて知ったら、みんな驚くだろうな。すこし、カミングアウト衝動が出てる。可哀相がってもらいたいってのよりは、みんな騙されてやんの、やーいやーい!と、言いたい気がする。
いずれにせよ今日は早く寝るべき日。起きててもろくなこと思いつかない日。所属を一日半空けたので、明日はいそがしいといいな。