よりにもよって

一年前は、何だかとにかく忙しい日で、夕方になってやっと席についてネットのニュースを見た人が「なんか、すごい地震が起きたみたいだよ」と言って、みんな疲れてたのでろくに確認もせずに「えー、そうなんだ?」くらいで済ませて家に帰り、テレビをつけて絶句した。
あれからもう一年。まだたったの一年。
被災者に寄せる心は変えたくないけど、次々に現れる目の前の現実に対応するためには時々忘れてることもある。それは実害を被っていない身としては致し方の無いことで、だから折りに触れ思い出す努力をしようと思う。

今日はまた震災とは違う意味で忘れられない日になりました。これから半月と少し、本気で死ぬ気で仕事をしないといけなくなりました。相変わらずトラブル召喚体質(但イタい目見るのは周りのみ!)も健在なようで目眩がします。
頑張れ私、負けるな私、ここは意地で乗り気らなきゃいけないとこだ! 大丈夫、私何も悪くないし、ただ大変な仕事をこなさなきゃいけないだけだから負けずに頑張るだけ。こういうのって、本当に口に出すと案外楽になれることを発見しました。言霊恐るべし。
さあ! 本気で頑張りますよ。4月になるころには私はレベルアップしているはず!