いくらなんでも

事務屋にとっては何かと忙しく、ストレスの溜まる季節です。
二十代の頃に比べたら随分性格も丸くなりましたが(自分で言うな)、先月あたりから自分でもピリピリカリカリしてるなと思うくらい怒りっぽくなり、とうとう飲み会の席で十も二十も年上のオッサン三人(含む上司)を捕まえてお説教をかましてしまいました。
そしたら案の定軽ーく仕返しされて、更に激怒して実家で父親相手に思い出し怒りをしていたら、

「お前はどうしてそう肉食というか、喧嘩っ早いんだ? もっと穏やかに草食動物のように生きられないのか?」(原文ママ
と、嘆かれてしまいました。


親父様が言いたかった肉食とは、勿論最近流行りの?「肉食系女子」ではなく、本物の、凶暴な、「肉食獣」だと思われます…
この世で一番私を身贔屓しているであろう人にそこまで言われるって、どんだけよ?と、ようやく我に帰りました…
ごめんよパパン… でもこの性格は、どっちかっつうとあなたに似てる気がするよ…