冬眠希望

今年も残すところあと15日となりました。皆様如何お過しでしょうか。
ワタクシはというと、寒くなると活動活性が著しく鈍ります。何もしたくありません。てゆうか寒くて身体が固まって動きません。「クリスマス?大掃除?何それおいしいの?」ってなもんです。今年も年賀状は年が新たまってから書く予定です。社会人失格とか駄目人間を軽く通り越して廃人という言葉が脳裏を掠める今日この頃です。このようにわかりやすく言動が胡乱になります。
冬眠できるものならしたいのは山々ですが人間の大人なので叶いません、色々と。
寒波なんか来たら心身ともに冷え切って凍りそうです。雪も降るという話だし、いっそ明日辺りから休み取って冬眠気分を味わいたいのですがそうもいかないのが世知辛いところ。いや、有休は腐るほど余ってますがね、アレもコレもまだ終わってないのよねえ…やっぱり師走は落ちつかないなあ…
嗚呼……私は熊になりたい(嘘)