誰かどうか見つけて

アジカンのサイレンとサイレン#の如くすれ違っている諸問題を、酒の席に持ち越すと宣言されてめまいを覚える月曜日、「えーっもう帰るの?一緒に残業しようよー」というサイレンの魔女(大失礼)を振り切って家に辿りついたのは8時前。

そんなこんなで疲れはしたけど昨日の晩から今日の夕方まで、ずーっと続いていた胃の不快感は、夕刻、先述の魔女様と30分ばかり職場の敷地内でウォーキングし(ながら愚痴と不満をぶつけ合いし)たらすっかり解消。ほんと、何の魔法だろ。やはりストレスは腹に溜めといたらいけないんだぜー。


夕飯はシロさんの肉じゃがに、こないだのためしてガッテンでやっていた魚のトマトウォーター煮。付け合わせはオクラとミニトマト。我ながらなかなかの出来でした。
今月はめんつゆ消費月間なので、煮物の腕を磨こうと思います。自炊する心の余裕を失ったらアウトだからね。少しくらい眠れなくても「あれ食べたいな」の気持ちがあれば大丈夫。ある意味最後の砦だな。