トライアングル

ついうっかり見続けてしまった火10最終回。
犯人はわかりやすかったけど、動機はねえ……

わ か る わ け ね え だ ろ ! !

俳優陣の年齢層が高くてかなりワタクシ好みのキャストでしたが、話が大仰な割に真相がしょぼかった… 結局志摩野さんと葛城のお父さんの繋がりって何だったんだっけ? 意味ありげな伏線めいた設定が多すぎて忘れちゃったよ。しかしサチまで死んじゃうとは思わなかったなあ。最後は郷田と何も無いまま離れて、葛城の御両親と幸せになるんだと思ってたのに。
ちょうど年明け、ドラマが始まったころからうちの四年生達が二分の一成人式の準備を始めてて、なんだか変なシンクロ具合いだなー、と微妙な気持ちで見てました。

四月からはもうドラマ見ないようにしよう。土曜深夜の松田翔太が天下一大五郎やるやつは見たいけど、起きてらんないし、録画までして見る情熱もない。うーん…歳かなあ…