sleeeepy!

夏頃だったか、とにかく眠くて、フラフラするくらい眠くて職場で愚痴ったら「何か変化が訪れる時期は眠いらしいよ」と言われ、変化ねえ?、と思っていたら母が亡くなり、これだったのかよ!とさすがに唸ってしまったんですが、最近また眠いのです。
職場では不謹慎にも「今度は父?」なんて笑い話にしましたが、夕方、キモチワルイくらい眠くて耐えられなくて湯茶室でほんの10分ほど気絶していたら(膝かけを頭から被ってソファで寝てただけ)管理職にまで心配されてしまいました。ごめんなさい。
仲良しの先生から「男性陣*1も心配してたわよ」と言われ、だったらてめえで言いやがれと思っていたら(柄悪)筆頭から「風邪でも引いた?」と声をかけられて恐縮しきり。部下を気遣うなんて柄にもないことをして下さってありがとうございます(慇懃無礼千万)。
夜眠れないわけではないけど、もしかしたら熟睡まではできてないのかも。寝た時と起きた時、全く同じ恰好で目が覚めるので、夜中中同じ姿勢でいるんじゃなかろうかと疑ってます。自分の寝相をビデオに撮りたいかも。
原因があるならきっと運動不足を通り越して運動皆無な今の生活だろうと思うので、年が明けたらどこか、フィットネスみたいなところに入ろうかと思います。三十前に健康的に痩せる!というのが来年前半の目標です。さ、宣言しちゃいましたので、来月、実行の形跡がなかったらどなたかツッコミプリーズ*2

*1:つまり管理職

*2:他力本願。でもいいの、浄土真宗門徒ですから(笑)