another tv life

ドラマは見てないけど某日本秘密結社の総合チャンネルはよく見ます。昨日も今日もついうっかりETV特集に釘付け。
昨日の画家はなんか昔のこっこちゃんみたいな人だなー、と思いながら見てました。痛々しいんだけど、強くて美しい。彼女の作品は確かに女性にしか描けないだろう。てか、あの発想の数々は男には無理だ。
今日の地方財政のやつは、まああまり他人事ではないので真剣に。とりあえず職員の給与カットをメインに立て直しが図れるのならまだ道はあるのかな、と。住民に島根や平群や長洲みたいな負担を強いる前段階であるのなら、ここで踏み留まらなければいけないんだな、と思った次第。とりあえずはささやかにでも職場での経費節減に勤めましょう。まずは水道の蛇口の修理だな…
そして星新一ショートショートは秀逸過ぎて唸るしかない。天才というか、神様だわ、確かに。短いのに濃密な物語。素晴らしい。DVDが出たら買っちゃうかも知れません。そこ、またかって言うな!