今日も今日とて

帰国中の恩師が週末に帰ってしまうと聞いたのでもっかいくらいご尊顔を拝しておこうとふらふら元職場へ。まずは事務室にてspringさんやD先生と歓談。すると突然springさんが「今日何時までいられる?!」……なんで毎回こうなるんでしょうねえ(笑)。答えて曰く「六時までなら」。そして何故毎回こうなのか。「お願い、子守してって!」
と、いうわけでL先生ンちの坊やと約一時間遊びました。もう一歳半にもなるんですねえ。しかしやはり純モンゴロイドよりも体格のよろしいこと。そしてさすがダブルの子だけあって「めっ!」と叱るよりは「ノー!」と言う方が通じてました(笑)
で、結局M先生とはほとんど喋らないまんま。まあ、我々が喋ってると騒音公害並みに喧しくて仕方ないのでこれで良かったのかな…