something good, something bad

新しい仕事は運搬屋兼補充屋さん。一日中歩き回って足がパンパンにむくんでます。今のライン中でも1、2を争う運動量だそうで… しかし恐いと噂の担当者に初めてにしてはよく動いてると褒められたり現場責任者に昨日よりエラーが減ったねと労われるとやはり嬉しいのです。新しいことを覚えるのは大変だし意味がわかんないくらい疲れたりするけど、その分知り合いが増えてバタついてるときにちょいと手を貸してもらえたり助言をもらえたりもするのでプラマイゼロということで。…いや別に欺瞞とかじゃなくて(笑)
昨日と今日で四人の方に仕事を教わりましたが、今日の午前中の先生はとても微妙なノリのにーちゃんでした。「よーし、それじゃあやってみよう!」なんてことを小声でぼそぼそ喋るんだもん。教育テレビかオノレは、というツッコミは辛うじて内心に留めて愛想笑いを返しました。なのに私服は細身のジーンズに革ジャンですよ。意味がわからん。面白かったけど。