再々カウント

出勤日が増えました…
朝、作業中にふと気がつくと隣に社員さんが立ってました。しかもすげえ作り笑顔で。
悪い予感につい後ずさってしまって苦笑されたけど、この人がこんな笑顔のときはとても不吉な前触れなんですよ、もういい加減わかってるんですよ。
「明日と明後日、お休みですよね?」
しかも普段タメ口なのに敬語だし。この時点で悪い知らせ決定。
「…ええ、お休みですとも」
「どっちか、出てこれますか?」
ほーら、きた…
「残業無しで5時ですっぱり帰っていいなら」
「どっちの日がいい?」
「…どちらでもいいですけど」
「両方大丈夫?」
「……」
「人が足りなくてさー」
人手が足りない恐ろしさは身に染みてよおおおおっく知ってますから、これを言われると逆らえません。
「…絶対5時で帰りますからね」
「うん、チーフに交渉しとくから」

一応こちらの条件は通りましたが、これで大晦日まで休み無しですわ。昨日から数えると七!連!荘!!
…うん、死ぬかもね…(笑)